連休に走りたい将軍川林道。

予期せず、21,22日と連休となった。
前から、走りたかった紀南の林道をちょっと走ってこようかな、と思い朝からせっせとコースを作っていた。(^^)

紀南方面は私の町からはあまりに遠く、車でも下道で行くとだいたい3時間以上はかかる。早朝出発の夜帰りという作戦で行くことにする。

まず、コロナの影響がゼロではないので、今回はカーサイクリングで運ぶことにする。デポ地は道の駅志原海岸にする。ここは車中泊のメッカである。

もし、ここが満車なら周参見駅にデポすることになる。

●コースです。↓
https://ridewithgps.com/routes/33041654
 周参見からいつもの古座街道を七川ダム方面へ向かいます。途中、ダム手前で将軍川林道への分岐点があるので、そこを左折。ピークを越えて、将軍川沿いに市鹿野までアップダウン。ま、夏でも涼しい林間コースなので、問題なし。

市鹿野からは雄大な日置川の清流を眺めながらののんびり河口までサイクリングです。

早く帰ってきたら、車にバラして積み込み、温泉でも行ってもいいでしょうね。
(=^・・^=)

コメント

FOX さんの投稿…
プラス2000メートル以上ですねぇ('ー ' *)
すごいです
nonki さんの投稿…
将軍川林道は以前、時計回りで走ったことがあったので、今回は反対周りで行こうかなと思っています。実際走ってみると、景色が素晴らしいので、それほど疲れを感じませんよ。(^^)

まず、対向車の来ない静かな雰囲気が気に入ってます。このへんまで来ると、都会からあまりに遠いため、県外ナンバーの車もあまり見かけませんね。

21日走ってきたら、またレポします。(=^・・^=)

人気の投稿