例の給付金のおかげで良からぬ物欲が…。

どうやら、給付金の申請も済み、後は入金を待つのみとなった。降って湧いたような突然の臨時収入。みなさん、余裕がある方は、大型商品の買い物をするのだろうなー、と思っています。

私も、幸い、仕事も順調で、買い物に回せる予定。

大金でありますから、かなりの買い物ができるわけです。当然、自転車マニアなので、自転車に目がいきますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

今、注目していて前から欲しいなー、とずっと思っている自転車が、コーダーブルームさんのレイル700SLです。コスパでいうと断然お買い得。何が?と聞かれると、まずその驚愕の重量です。なんと9キロを切っている! これ、びっくりするほどじゃない、と言われそうですが、一昔前まで、自転車重量で9キロにするのにどれだけ、軽量化パーツを投入し、お金を消費したことか! それが最初から、何もせずともすでに8キロ台なのですよ! 隔世の感であります。

アルプスの名車スーパークライマーが9キロちょっとで価格が当時で20万以上もしたのですから。今どきで考えると断然コスパがいいと思います。

乗ればわかりますが、人間エンジンですので、軽さは正義です。
特に輪行を頻回にするような乗り方ですと、重量が絶対です。長い駅のコンコースを持って歩くのを想像しても軽いと気になりません。昔、重たいクロモリ車で輪行していて、橿原神宮前駅で乗り換え時に死にそうになりました。吉野線から京都線へ乗り換えるのに歩く距離の長いことといったら!(´・_・`)ガックリ

というわけでコーダーブルームのレイル700SLは非常に欲しいと思う車種なのです。しかし、あまりに台数が増えてきたので、これ以上保管場所がありません。(;´д`)トホホ…

なので、今ある手持ちの自転車をなんとかしないとな。まず考えられるのはバラしてフレームやパーツとして保管してスペースを確保する。常時乗る自転車だけ完成車状態で保管しておくというもの。その他はバラしや輪行状態にして、保管。これだとかなりスペースが節約できるはず。

欲しいと思うようになったのは、職場の同僚が買ったクロスバイクのせいかもしれません。見て触って持ち上げてとやると、軽い! 今どきの軽量アルミ自転車はこんなに軽いのか!

一台くらいこういうのもあってもいいかな、とか良からぬ妄想が膨らみ、そこへ給付金ですよ。目がくらまない方がおかしい。

しかし、なんとかギリギリのところで踏ん張っております。今ある自転車も十分かわいいですし…。

ま、壊れたら、また考えようか…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿