町はガラガラ。時々、サイクリングしている人がいる。

平日、水曜日である。休みである。
コロナ禍の影響がもろに出ている感じを受ける。町に出ても車が少ない。正月のような不思議な光景である。時々、幹線道路を自転車がサイクリングシているのを見かける。一人で走る分には、コロナの感染の影響もないだろうと思う。長い、コロナとの戦いの中で唯一息抜きできるいい方法ではないだろうか。
最近は、海外からの通販も控えている。コロナウイルスはプラスチックや金属の表面ではかなりの時間生息するという情報を聞いているから。
不思議な雰囲気の町の中、愛車のガソリン補給に出かけていた。もちろん無人のセルフである。
桜も毎年見に来ているが、今年は見る人もなく散り始めている。もう葉桜である。新芽が所々で芽吹いていて、季節の移ろいを感じさせる。自宅内ばかり引きこもっていると季節感を感じにくいが、こうして外出すると季節の変化を感じられて嬉しい。
春、夏とずっと引きこもりの生活が続くのだろうか。私は案外引きこもりが好きなので、平気である。読書したりネットを閲覧したりして過ごしている。グーグルアースは本当に面白い。ゲームはやらない。
また、自転車紀行の本でも読んで気分を紛らわそうと思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿