走りたい!でも、まだお尻のおできが痛い。

運動不足である。紀ノ川沿いのサイクリングコースをちょっと自転車でポタリングしてきたいのに、お尻のおできがなかなか完治せず走れない。

家から出て紀ノ川沿いのコースを走るとちょうど30キロくらいになるので、いい運動になるのである。沿線には密集地帯はなく、ほぼソロで健康的なライドが楽しめる。水分補給は自販機でOK。

早く走りたいが、なかなかお尻のおできが完治しない。固くしこりのように残っていて、サドルで擦ると痛い。とても乗れた状態ではない。

ランドナーに付けている革サドルは固く、こうしたおできのようなデリケートなものにはキツイ。車を運転するときは円座を使ってなんとかできるようになっているが、これも長時間乗るとしんどい。

今日は休みであるが、ステイホームゆえ、悶々と自宅待機である。何度も走ったしまなみ海道や昔のツーリング写真を見て回想タイムである。

コロナ騒動が治まったら、しまなみ海道はまた走りに行きたいなと思う。輪行なんてしんどいことはせず、クロネコのサイクリングヤマト便を使おうかとか思う。

今まで4回ほどしまなみ海道は走っている。一度目は今治側から、それ以降は、尾道側からである。いつも定宿にしていた看板猫が可愛かったな。その猫も今はもう死んでいなくなったらしい。

あー、どっか遠くへサイクリングに行きたい。
今ほど、サイクリングを切望するような状況になろうとは…。

普通にフェリーやら列車やらに乗れていた時代を懐かしく思う。

脳内ツーリングで、今日も紀行文を読もうっと…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿