今日は休み。極力外出しないようにしよう。

今日は久しぶりの土曜日休みである。ホントなら、早速自転車に乗って走りに行くことになるのだが、どうやら世間ではオーバーシュートのような様相である。もし、私が感染すると大変なことになるので、もう極力外出は控えようと思う。

新聞ニュースで見たが、一日の感染者数が600人って!?

この数字見ればもうオーバーシュートでしょ?って思う。いよいよ医療崩壊も現実味を帯びてきた。これからはもうコロナ肺炎になると助からない人が増えると思う。一番の安全策は外出しない。人と会わないこと。

家に居ても退屈だが、命の方が最も大事。本当は仕事も行きたくない。

今が、無職で求職期間なら良かったのに…、って真剣思う。ちょっと落ち着いてから就職してまた働ければ感染のリスクは極端に低くなる。しかし、今は就業中。正直、毎日、感染しないかとびくびくする。サービス業の宿命である。施設勤務はどうしても在宅ワークが不可能なので、命を削る思いだ。

買い物も近所のなるべく人の少ない店を選んで買い物に行こうと思う。この際、商品の安い高いは論外だ。

我が町でも感染者が徐々に増えてきている。もう、やばい状態である。都会と違って、感染者の収容先もすぐ埋まってしまう。どうなるのだろう?

これから先、GWにかけてイタリアのような悲惨なことにならなければいいが…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿