朝から皮膚科へ再受診。

前回、下腹部のおできの件で皮膚科に受診してからちょうど一週間が経った。それで、医師にもう一度診せてくれと言われていたので、再度受診してきた。朝開業前に行ったので、順番は二番だった。(*^^*)

それで9時にすぐに順番が来て診てもらった。下腹部のおできは抗生剤の効果で見事に治癒し、痛くなくなった。経過は順調とのこと。糖尿病の検査もしてきて大丈夫だったことも伝えた。

去年から、ここの皮膚科にはお世話になっている。もう再発しないことを祈るのみ。規則正しい生活と栄養バランスの採れた食事、十分の睡眠を取ってください、との指示だった。

言われるまでもなく規則正しい生活だし、栄養もバランスよく採れていると思うのだが、なぜかおできが去年から再々できてくるのである。

さて、今日は休日。天気も上々だが、コロナ禍で外出は控えている。自転車で走るだけならいいようなものだが、出歩かないようにしている。それに黄砂や花粉がすごい。すぐにくしゃみがでる。

本当は天気のいい日に部屋でハンドルバーテープの巻き直しとシェラックニス仕上げをしたいのであるが、コロナの影響で無水エタノールが入手できず、断念している。早く正常に戻って欲しい。

38Bのランドナーをそろそろグランボアのエートル42Bあたりにタイヤ交換したいのである。なかなかその機会がない。ここらで一気にやってしまいたい気持ちもある。前の地震の際に天井からぶら下げていたロードが上に降ってきて、自慢の亀甲の泥除けにえくぼができた。(T_T)

ガードはそのままである。ま、他は無傷だったが、地震が来る度にびくびくする。よくもまあ狭い部屋に5台もの自転車を入れているな、と自分でもびっくりしている。

部屋は狭く、パーツや工具類、自転車でいっぱいである。まさに自転車沼である。どっぷりとはまり込んで身動き取れない私はますます深みにハマっていくのである。ワッハッハ。

コロナが治まったら順次、乗り出して試走してやりたいな、と考えている。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿