コロナ禍で原油価格までも下落と…。

さて、左の臀部にできているおできが痛い。まだ、前回に比べるとましだが、ちょうど椅子に座る部分に当たるため、長時間の座位姿勢が辛い。まあ、私の仕事は介護員で立ち仕事なのでほぼ問題なしだが、たまにデスクワークもあるため、辛いときは辛い。

早く治すためには抗生剤が必要だ。それで、明日、泣く泣く受診することに決めている。皮膚科は狭い待合で、密なので、正直怖いものがある。しかし、このコロナ禍の最中、歯医者や皮膚科など、医者に通わなければならない人はどうしているのだろう。

定期通院なんかだと、どうしても通院する必要があるし、辞めるわけにはいかない。毎日飲む薬ももらわないといけないから。

さて、気分転換にグーグルアースで空中散歩を楽しんでいる。先ごろ、google-earth-proが無償になったとのことで、早速インストールしてみた。しかし、なぜかLinux環境では日本語入力が受け付けない感じ。コピペで入力している。

localeをターミナルからいじったりしてみたが、改善せず。うーん、原因がわからん。
困った。

それにしても、部屋で一日過ごすのは長いので、読書などしてみようと思う。昔読んだ本を再読したりして過ごす。

しかし、紀行文を読むとますます旅に出たくなるので、困ったものである。部屋の中の愛車たちは、どれもそろそろタイヤの空気が減ってきていて、ぺちゃんこになりかけている。それくらい長期間乗っていないという珍しい現象である。

明日は、休日だが、例のお尻のおできのせいでポタリングもできそうもない。人のいない場所へ一人行って、散策するなどということをやって気分を紛らわせている。

大型店舗や食堂などには絶対に行かない。こうした経営者らはこの時期死活問題だろうな、と思う。国から保障があればいいのに…。

原油価格がエネルギー消費の減退でかなり落ち込んできている。産油国から戦争をしかけて原油価格の回復を狙うのではないか?と物騒な噂がささやかれている。

もし、第三次世界大戦などになると、環境も破壊しつくされ、美しい地球も長期間病むことになるだろう。昔、アニメの未来少年コナンというのを熱心に見ていたが、あれは近未来を描いた傑作だったような気がする。

ああいう最終戦争にならないことを祈るのみ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿