給付される10万円の使い道。

今回のコロナ騒動で、政府から個人に10万円が支給されるという話。冷え切っている景気を少しでも回復につなげようと消費を煽る作戦である。もちろん、お金が十分にある人には関係ない話だろうが、私など小市民にとってはとても大きな金額である。

私なりに使い道を考えてみたが、一つは趣味の品を買うということ。一家ではなく個人に与えられるお金ということで、私なりに使い道を考えてみた。

この機会に今まで手を出せなかった未知の品を買うという人も多いかと思う。私からのご提案は安いランドナーを買ってはどうですか?というもの。

今時は自転車というと皆さんこぞってロードバイクばかりを買われるようですが、あれはもともとはレースをするための機材です。ツーリング用途には向かないと私は思っているのですが、どうでしょう。

荷物を積むためのキャリアもないし、不細工なバイクパッキングだとかが流行っているようですが、私は個人的にあのスタイルは嫌いです。

ランドナーは長い自転車の歴史の中でスタイルが洗練されていると思うのです。
それと、この機会にフォーク抜き輪行を経験されてはいかがでしょうか?これくらいコンパクトになる輪行方法を他に知りません。

ま、何にしても貴重なお金です。
買い物をして世の中にお金を循環させましょう!
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿