とにかく気が滅入る。音楽を聴いている。

コロナ禍が猛威を奮っているので、外出できず、家で悶々としている。過去に走った写真や仲間との写真を懐かしく見ている。あの頃の平和だった時間が戻るのかな、と不安になる。

こういう時、芸術の力は凄いなと思う。
お気に入りのアルバムの中から選び、聴く。rhythmboxというアプリの中には私の全音楽CDがコレクションされていて、エンドレスで好きなだけ聞き流せるようになっている。

坂本龍一のアルバム1996が好きで、よく聴いている。
今日は12時出勤のため、まだ時間がある。日常が変わってしまい、SF小説のような世界になっている。町中から人が消え、ひっそりとしていて、行き交う車も少なくなった。

いつか感染するのだろうか?といつもビクビクしている。うちは高齢者がいるため、常に不安である。

音楽を聴いて一時でも嫌なことは忘れよう。リモートワークできない私は、またもうすぐ出勤である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿