GWが近づいているが、家にいよう!

もう後一週間ほどでGWが始まる。
例年だとこの時期、旅行の計画でみなさんソワソワという気持ちだろうが、今年はとんでもないことになっている。沖縄の離島がたくさんの本土からの旅行者で悲鳴をあげている。もし、離島でコロナ感染が蔓延したら、もう医療資源の乏しい離島ではどうしようもなくなる。GWは長いけど、じっと家にいよう! 人の集まる場所に行かないようにしよう!

私は、家族を守るため、職場を守るためにも絶対に人混みには行きません!

幸い、パソコンが好きなこともあり、一日中家に居ても飽きません。ちょうど、使っているOSのubuntu linuxが大きなバージョンアップの節目の時期であり、今から楽しみです。時間がかかるだろうけど、休みの日にアップグレードしようかと思っています。

フリーのOSはいいな。アップグレード費用がかからないのはもちろん素晴らしいけど、バージョンアップしても今までの機材がそのまま使える。不用意な買い替えをしなくてもいい。保守点検はすべて自己責任になるけど、その分パソコンを深く理解できる勉強代だと思えば安いもの。

もうubuntu linuxを愛用し始めてから10年近くになる。最初はマックが好きでアップル信者だったけど、相次ぐOSのバージョンアップに伴う愛機の見殺しに会い、吹っ切れた。

デスクトップのunityが少し重いが、ま、毎回起動させるわけでもないので、快適に使えている。このブログが書ければ何も問題ない。

私はGW関係なしの職業のため、いつもの出勤だが、休日は自転車で近所を少し走るのと、後は自宅でネットを見て楽しんでいる。これで十分幸せである。お金を使わず、家にいる。ま、世の中の経済が回らないというのがあるが、もうすぐ国から一人あたり10万円の給付金がもらえるとか。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

しかし、別段、買いたいものもないしなぁ。しかし、世の中に還元しないと景気もよくならないのだろうか。みんながみんな、貯金にこのお金を回すとなるとどうなるのだろう?

ま、せっかくだから、自転車のペダルとかでも買うか…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿