休みの日は買い出しの日。

家は郊外の住宅地であり、スーパーなどが遠い関係から、私が休みの日に買い物に母を乗せて行くことが定番化している。もう80歳を越えていて、一人で買い物に行かせるのが気がかりなので、私がいっしょに乗せていくということになっている。

いつもガソリンを給油している隣町のセルフスタンドは113円になっていた。びっくり。

どこまでガソリン価格も下がるのだろう。いっとき150円台だったときもあることを考えると今の状況が想像できなかった。ほんとに凄いことになってきている。

かといってドライブになど行くはずもないので、一度給油するとしばらくは走れる状態である。地元のスーパーを二軒はしごした。どこもそこそこ人が買い物に来ているが、みなさん、人との距離を保っていて、感染リスクを最小に抑えるように工夫してレジに並んでいた。それとマスクもみなさん着用している。

私は、政府から支給された例のアベノマスクを初めて付けてみた。案外装着感は良い感じだ。ただ、新品特有の布の匂いが気になった。これなら、洗って何度も使えていい感じである。みなさん、アベノマスクを酷評しているが、私は案外思っていたよりいいと思っている。

他に自家製マスクもあるし、しばらくは凌げそうである。

抗生剤も残り少なくなってきた。お尻のおできももうすぐ完治すると思われる。そうすれば、自転車でのソロポタリングを再開したいと思う。筋肉量が落ちてしまい悲惨な状況になっている。とてももう昔のように長距離を走りきる気力もない。早く手を打たないと取り返しがつかない状態だ。(゚Д゚)

今日は、冷蔵ピザが安かったので一つ買った。後、ダノンのヨーグルトも毎朝欠かせないので、買っておいた。

ああ、早くコロナ収まらないかなー。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿