また一つ巨星が消えた。

 オーダーメイド自転車を愛する人にとって知らない人はいないと思われるのが、小平市にあるサイクルストアヒロセである。

私も実際に行ったことはないのだけど、youtubeの動画で見て以来、虜になって毎日眺めていた。パイプのロー付けやらラグの工作、ぷるぷる式の変速機を自作することなど…。

とにかくヒロセさんのオーダーメイドはとことんやる!ってところが魅力だ。部品はネジ一本から自作していくし、とにかくなんでもお客のこだわりに答えてくれる稀有な存在でした。

ヒロセさんのお店を紹介した記事を発見したので載せておきます。↓

オーダーメイド自転車専門店「サイクルストア ヒロセ」 

 そんなヒロセさんですが、最近は体調が優れず入院されていたとか。先日、亡くなったということを知りました。また一つの自転車界の巨星が消えました。

どうか、天国でも独創性の高い自転車を作り出してください。合掌

コメント

人気の投稿