今度は鼠径部のおできに苦しむ。

やっとお尻のおできが完治したと思ったらもう次の右鼠径部にできたおできが大きくなりはじめ、激痛を伴うようになってきた。しかし場所が場所だけになかなか通院には勇気がいる。(・∀・)

今回は直接座っても立っても圧力がかからない場所なので、まだましである。しかし、自転車には乗れない。サドルを挟んで摩擦するからである。

もう乗りたいな、と思っていた矢先だったので残念である。まったく治るとすぐに次ができる。自分の身体がどうなってしまったのだろうか、と思う。

通院して一週間分の抗生剤を飲めば治ることは治る。しかし、根本治療ではない。応急手当だ。おできの根本原因がわからないため、すぐに次ができてくるのである。

今までの経過からいうと、絶対に痒くても引っ掻いてはいけないというのがわかった。私の場合、引っ掻いたら最後、治ることはなく、そこから細菌感染して、みるみる腫れてくる。そして、硬いしこりのようなものが中心にできて、そこが化膿し、痛みを伴うことになる。治ると傷跡が残る。

もう将来的に自転車に乗れないのではないか、と最近は思うようになってきた。こう次々とおできができると怖くて自転車になかなか乗れない。一旦なると三週間くらいは、痛む日々を過ごすことになる。予後は良くない。

今は、コロナ禍でもあるし、ゆっくりと冷静に思考を深める時期なのかもしれないな、と思うことにする。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿