久しぶりにランドナーを走らせてみると…。

コロナ禍になってからずっと引きこもりの休日で、外出することも滅多になかった。今日は、サドル位置を調整した38Bランドナーを走らせてみた。近所だけの走行である。サドル位置を約1cmほど前方へ設定してみた。乗ってみた感想からいうとすこぶる調子がよい。以前よりハンドルが近く感じられ、ステムの突き出しが90mmあるのだが、ちょうどイイんじである。

これくらいの前傾姿勢が好きだ。ちょうど肩関節の腕との角度は90度になるくらいだ。

さて、おしりのおできの完治の具合だが、あまり喜べない。表面が固く甲羅のようになっていて、硬い革サドルと接触すると、なんだか痛くはないが、違和感がある。このままロングライドすると恐らく、おできに悪影響があるだろうことは容易に想像できる。

もう少し、乗らずに養生する方がいいみたいだ。それと防止策は、ロード用のロングのタイツを履くことかな。これには分厚いお尻部分のパッドが入っているので、いくぶんマシだろうと思う。

いつもの七部丈の半パンだとパッドがないので、パッドが分厚いインナーを履かないととても痛くなる可能性が高い。

しかし、家の周囲は田園地帯。もうすぐ田植えの季節である。代掻きの準備が着々と整えられている。田んぼに水を張るとひんやりした空気が漂ってきて、好きだ。昨夜は暑くて、窓を網戸にして寝てみたらこれが気持ちよかった。布団は冬用である。

クーラーをかけながら毛布に包まるなんて馬鹿なことをしょっちゅうやっているせいか、気持ちよかった。

あー、それにしてもお尻の連続のおできにコロナ禍。散々である。いつになったら気持ちよく全開でサイクリングできることやら…。
(=^・・^=)

コメント

匿名 さんのコメント…
昨日は、何ヶ月かぶりにアルミMTBに乗りました。
最後に乗ったのは1月下旬くらいだったと思います。
やまめの話が気になりましたので、
サドルを少し前に出して、高さも若干下げて
ハンドルとの高低差もゼロにしました。

500mも走りませんでしたが、感触は悪くはなかったです。
病から回復したら、もう少し長い距離を走ってみたいです。

今はウイルスの話題が旬とは言え、おできも十分辛そうです。
ずっと立ち漕ぎをする訳にもいきませんし
革サドルをもってしても、おできには馴染まないのですね・・・

窓を開けて、床に伏せっていると
奥さま達の井戸端会議が聞こえてきて、
「近所の人が例のウイルスで亡くなったらしい」
という話題でした。
ご近所という事で感染源を気にしていたようでした。

全国レベルで見れば、死者が居るのは分かってますが
近所で死者で出ると、さすがにショックです。。。


こん@4040club
nonki さんの投稿…
コロナ禍が身近に感じられて怖いですね。
さすがに私のところは、死者はいません。でも、発生元は近いので、十分に注意はしています。
お尻のおできですが、サドルとの接点という微妙な位置にできており、ロングで乗れるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。
昨日は、午後から、なんだかだるくて布団に臥せっておりました。ちょっとは充電できた感じです。
また、今日からしばらく連勤ですわ。
(=^・・^=)

人気の投稿