今日は休みだが、ちょっとだけ出勤。

月曜になった。本日は休日である。しかし、用事があって出勤することになっている。用事が済めば帰ってくる。天気は午後から雨の予報である。ランドナーをちょっとだけ走らせようかと思ったが、無理のようである。

例のポジション変更したランドナーは快調だ。

フロントバッグを付けてフル装備で走ってみたい気がしている。空を見ていると青空が広がっていてもうじき雨が降るなんて信じられないが、天気予報ではそうなっているから仕方ない。

さて、給料日が近づいている。今回はタイヤを買おうかと思っている。これで、晴れてランドナーの42B化計画が完了する。黒のフレームなので、白タイヤがいいかと思う。

コルデラビの38Bも悪くなかった。しかし、どうにも泥除けとタイヤとのクリアランスが広くてちょっとかっこ悪いかなと思っている。なので、ほんの僅かだが太さを増すことで、このクリアランスが埋まればいいかな、と思う。ついでにスペアチューブも買っておこう。

チューブレスのタイヤの時代に未だ大事にWOタイヤを愛用している。650Bの世界にもチューブレスの波がやってくるのだろうか。しかし、レースではないので、パンク修理のことを考えるとチューブありの方がいいような気がしている。

もう長らく尾鷲の方へ行っていない。久しぶりにうまい刺し身を食べたい気がしているが、コロナが去ってくれないと県外へ行くのは勇気が要る。

今日も早めに帰って読書でもするか…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿