朝はひんやりで神経痛の痛む朝。

今日からまた3日ほど出勤になっている。シフト勤務というのは、曜日感覚がなくなってきて、よくわからない状態になる。今日は何曜日だっけ?

さて、今日は雨の予報で、少し冷える。しかし、窓を締め切ると蒸し暑い。それで、すこし網戸にして寝たところ、朝から、右足の甲の神経痛が痛む。歩くとずきずきする。

これはたぶん、これから歳を重ねてくると持病となってつきまとうことになるのだろうな。

普段は職場でクロックスを履いている。これは発明品である。履き心地がいい。よく似た偽物も履いているが、まるで履き心地が違う。やはり本家には勝てない。

趣味の自転車の方も停滞気味である。特段欲しいという部品もないし、長いコロナ禍の自宅待機ですっかり走る意欲も削げた。これではいかんと思うものの、右足の神経痛がとか、疲労感がとか言い訳を探して家に引きこもっている。(・∀・)

昨日も家の用事でほぼ午前中は終わった。朝から精米、買い物、ガソリン給油と続いた。なんと、ガソリン価格がついに100円を下回っていた。驚きである。まるで軽油なみの価格。しかし、コロナ禍のためか走り回っている車は少ない。

それと、弟が新車を買った。納車されるまでしばらく待たされたが貨物の軽のハコバンである。後ろシートを倒すと自転車がラクラク二台は入ってしまう。その収容力に魅力を感じている。だいたい、軽自動車なんて、エンジンは同じで、あとは電装品類の豪華さが価格に反映ししているに過ぎない。私としては、広い室内とエアコン、ラジオ、4WD、スペアタイヤがあればいい。これらを総合的に判断すると、もう絶対に貨物車両となるのである。価格も安い。110万円ほどで買える。

まだ、7月の車検は通そうと思う。後2年間はこれで走りきり、次はいよいよ買い替えかと思う。軽のハコバンである。移動自転車整備車両となればいいな。パークツールのステッカーを取っておけばよかったな。
(=^・・^=)
 

コメント

匿名 さんのコメント…
昔は、スピードの出るクルマに憧れていたのですが、
今から思うと、日本の中でアクセル全開で走れる場所なんて、ほとんどありません。

であるなら、頑丈で長く乗れるクルマにすれば良かったなぁと後悔してますが
カーマニアだった30年前の私に、その話をしても聞く耳を持たなかったと思います。

貨物車がベストという意見には賛成です。
自転車なら、これですね。

https://cycle.panasonic.com/products/rg/

ただし自転車の場合、アクセル全開で走れる場所が、沢山ありますので
結局、スポーツ自転車が欲しくなってしまいますね。。。


こん@4040club
nonki さんの投稿…
実用車っていうんでしたっけ。
こういう車種が今もまだ販売されているんですね。需要あるんだな。
すっかり車に荷物運搬の役割を奪われてしまったかと思っていたのですが、まだ製造されているなんて嬉しいですね。
自転車はスポーツ用で手頃なクロスバイクが欲しいところですが、車となると、もうコスパ最優先で軽の貨物車になりますかね。(^^)

人気の投稿