通販の今後のこととか。

世間では、GW後半戦に突入したようだが、今年ほど、退屈なGWもまたないだろう、と思う。私は、毎年、祝日は関係なしの仕事なので、出勤であります。(´・_・`)ガックリ

しかし、このように外出自粛となると、長期間の引きこもり生活に皆さん辟易しているのではないだろうか。

ジェット機がなかった頃のはるか昔に逆戻りしたような錯覚に陥っております。航空会社がいくつかもう危ないらしい。航空機というのは密室で、隣人との距離を保てない。その上、同じ空気を吸うことになるので、非常に危険ですね。

旅客を主に運ぶよりも今後は貨物を運ぶことが主体になるのではないかな?とか思います。

コロナ禍になってから、久しくebayも利用していない。海外から送られてくる荷物にウイルスが付着しているのではないか、という危惧から今は避けています。

フランス部品などは現地のフランスで買い求めるのが、一番効率がいい。実際、今まではマファックレーサーなどのブレーキなどもこうやってebay経由でフランスとかから買っておりましたな。

今後は通販品も到着したら、まずアルコール消毒してから丁寧に拭き取りをやって保管する、ということをやっていきたいかな、と思います。なんでも、ウイルスは金属表面なんかだと数日間は生きるって書いてましたね。

まあ、緊急事態宣言が延長されるみたいで、今月いっぱいは緊急事態なのだろう、と覚悟しています。ある程度治まってきたら、また、自転車活動も再開していきたいな、と考えておりますが、いったいいつになりますやら…。

とりあえず、今は自宅に休みはずっと引きこもっておりますので、通販で買った部品などを換装したりして楽しんでおります。

それにしてもニューサイクリング誌、復刊してくれないかなぁ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿