各地のライブカメラを見て楽しむ。

今日は休みです。しかし、昨夜愛猫に何度も起こされ、眠いです。(=_=)
今日は朝からちょっと用事があるため、自転車には乗れません。午後から天気が良ければ、ちょっとランドナーを走らせようかと思います。

さて、朝から暇なので、各地のライブカメラを見て楽しんでおりました。しかし、今や、国道とか河川などいろんなところに公共のライブカメラが設置されているのですね。全国の台数を合わせると凄い数になるようです。

これらのライブカメラを見て旅行に行った気分を味わっているところ。静止画のものもあれば、常時ライブ状態のものもあり、玉石混交ですね。

カメラで思い出したけど、このコロナ禍で自宅でのテレワークが大流行とのことで、ヘッドセットやカメラが品切れらしいですね。えらい時代になったものです。

私のPCにも一応カメラらしきものは付いていますが、未だ使ったことなし。メールだけで十分だと思える人間なのでした。

FBにもチャット機能があるらしく、いっとき使いましたが、なぜか私のPC環境ではライブでの動画を使えないらしく、文字チャットか、音声チャットくらいしかできませんでした。それでも音声チャットでも十分楽しかったけどね。

今回のコロナ禍の影響で自宅待機が増えて出社しなくてもいいということがわかったら、もう都心に住む必要性ってないですよね。田舎の空気のいい土地の安いところに住むほうが絶対に楽だし、健康にもいいと思えるんだけど。

私の住むところは田舎でもなく都会でもない地方都市という感じです。そこそこ便利で不便でもない。大都市圏もそこそこ近いという理想郷ですな。(^^)

動画で自転車小屋を作る、ってな企画を見ましたが、男のロマンですな。実際はかなり裕福でないとああいう趣味の小屋なんて持てるはずもない。しかし、土地やお金に余裕がある人はやるんだろうなー、と思いました。うちは現在、自転車だらけで、部屋が埋まっています。(゚Д゚)

もうすぐ自家用車の車検の時期です。また、消耗品を一気に交換してもう少し大事に乗りたいな、と考えております。現在11万キロ手前まできました。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿