最近、自転車が売れているらしいって。ジテツウブームか?

コロナ禍で、最近自転車が売れているらしいという噂を聞きつけた。早速検索してみると、どうやらホントらしい。そこへ、今回の政府からの給付金の話である。10万円という金額は自転車購入にとってはとてもありがたい。クロスバイクなら、本体とアクセサリーでちょうどお釣りが来る。

私の職場内でも自転車を買いたいという声を聞くようになった。聞くと天気のいい日には自転車通勤したいとか。どうやら、コロナ後の世界は若干変わる予感がする。確かに、電車通勤なんかだと3密は避けられないし、東京なんかだとラッシュに揉まれて通勤するくらいなら、いっそ自転車の方が健康にもいいし、快適だという。

ジテツウ。悪くない。私もちょっと前まで、天気のいい日はジテツウしていた。黄色タイヤのクロスバイクもどきがその愛車だった。現在はランドナーに変わっている。(^^)

荷物を入れるのにフロントバッグもちょうど良かった。また、復活しようかなとか思ったりもする。

通勤で自転車を乗ると気分がいい。そして、一日張り切って仕事できる。これ、ホント。
特にこの新緑の季節は木々のいい香りがしてきたりして、なお一層ペダルを漕ぐのが楽しい。そして、普段の脚力強化にもつながる。

ランドナーという車種は自転車通勤にうってつけである。フロントキャリアがあるので、ちょっとした荷物を乗せられる。泥除けが付いているので、路面が濡れていても平気である。普段使いのランドナーを通勤用にするのは悪くないアイデアだ。

自転車通勤。エコでいい。やってみたい気がするが、残念なことにもうすぐ梅雨入りだ。
また、こうして、ジテツウの機会がなく、なかなかジテツウに踏み切れないのである。
軟弱なこと。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿