そろそろみかんの花の匂いが漂ってくる頃。

家の周りはたんぼが多い。この時期、田んぼに水を張ると、夕方からひんやりとした空気が漂ってきて、気持ちいい。夜は網戸にして寝ている。朝方、みかんの花の濃厚な匂いがもうすぐ漂ってくる季節になった。
家から少し離れたところにみかんの畑がある。そこから漂ってくるようだ。みつばちが沢山飛んでいて、忙しそうにみかんの花の蜜を集めている。
目の前の家の壁に朝日が当たって赤く染まっている。
もうすぐ出勤である。今日は早出である。しかし、恐らく月例処理があるため、帰りは遅いかもしれない。
今日から4連勤である。お尻のおできが完治したとはいえ、硬くなっていて、サドルに座ると違和感が拭えない。これが治るのだろうか、とちょっと心配である。この状態だと、レーパンを履いて乗るとなんとかロングライドもできそうだが、油断はできない。また、最悪はおできが再発する予感がするのである。
次の休みには、ちょっと近所のポタリングでもしてみようかと思っている。みかんの花の匂いを胸いっぱいに吸い込んでリラックスしたいと思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿