午後から散髪で、部屋でくつろぐ。

午後から真っ先に行きつけの散髪屋が開いているか電話してカットの予約を取る。指定通りの時間に行っていつもの店長にご挨拶。約二ヶ月ぶりである。私は、髪型はいつも5ミリの丸刈りと決めているため、伸びてくるまで散髪に行く必要がない。だいたい二ヶ月に一回くらいである。それまで放っておく。

コロナ禍で理髪業は大変だったとのこと。特に4月は売上がほとんどない。客がいない閑古鳥状態だったとのこと。お気の毒である。

それに子供さんも家にずっといるので、不平不満が爆発し、ストレスが貯まるとのこと。

5月にこの理髪店の近所に外食屋がオープンしたのであるが、なんと、コロナの流行を考えてか、店内飲食からドライブスルーがメインの店舗になっていた。(゚Д゚)

結構、ドライブスルーに車が並んでいた。

さて、散髪をしてもらいさっぱりして、部屋にいる。動画で機動戦士ガンダムを懐かしく見ている。ちょうど、私の部屋はホワイトベースのようになっている。( ̄ー ̄)ニヤリ
専門工具あり。調整台あり。ウェア類あり。もう自転車屋のような具合。

それに専用のモビルスーツ群(ロードバイク、ランドナー、ミニベロなど)量産型はひとつくらい?(^^)

ま、今はまだ走っていない。そろそろ活動を開始したい。まだ輪行は無理だ。自走で一周してきたりしたい。天気が運悪く雨だったりする。もうかれこれ二ヶ月ほど乗っていない。おできも治ったことだし、そろそろ始動と行こうじゃないか。

それにしても気になるのは、古傷が痛む右足である。右足の親指付け根付近の甲側が痛む。神経痛というやつ。これは昔、カゴ台車に荷物満載のもので引いてできた傷。完治したが、神経痛が残った。温泉に行きたい気分である。

温泉に浸かればこの神経痛もかなり和らぐと思う。早足で歩けない。痛い。ゆっくりならなんとか歩ける。もう長距離は歩けそうもない。山歩きも無理みたい。自転車しか無いな。

愛猫は西側の二階の窓辺ですやすやと風に吹かれてご就寝。
やれやれ今夜も起こされそうだ。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿