貴志駅までちょっとポタリングでした。







本日、平日の休みで、晴天であります。もう自転車もすっかりご無沙汰となっていて、久しぶりに跨るブルックスの感触が懐かしい。(^^)

今日は、気ままに南へハンドルを向けてみました。我が家から南には紀の川が流れ、それを渡ると桃山であります。いつもはこの堤防を左に進路を取って東へと向かうのですが、今日は南。一旦、信号まで南岸を降りて、信号待ち。ここ、信号待たないと絶対に渡れない恐怖の箇所なのです。

そして、紀の川サイクリングロードを貴志川方面へ向かいます。ここから支線になっていて、貴志川沿いを走ることになります。

本日は、サイクリングロードの整備の真っ最中で、草刈りをしておりました。たくさんの刈られた草が道路上に放置されているのですが、これが、輪っぱにはまり込み、もう少しで泥除けステーを曲げてしまうところでした。

恐る恐る絡まった草を取り除き、再出発。
今日は少し暑いくらいです。半袖のシャツ一枚で来たけれど、これでちょうどいい。もう夏ですな。

履物はいつものシマノのSPDサンダルです。夏中いつもこれ。

のんびりと流しているとやがて、貴志駅への橋が見えました。旧の橋は取り壊されて半分になっています。そして、新しい橋がかけられたというところです。

貴志駅に寄ってみます。ユニークな駅舎を写真に収め、出発。久しぶりのライドなので、無理はいけません。今日はここで帰ります。

平日なので、観光の人も全くおらず、静かなもの。コロナ以前は、中国人でごった返したものですが。中に鎮座する猫ちゃんは、もう何代目だろうか。

日曜だけの出勤のようですな。

もうなんども来ているため、駅舎内には入らなかったです。家から近すぎるし。(^^)

それにしてもサドルを前に設定した東叡ランドナーは快調です。ステムがちょっと長いので、手がしんどいですが、長距離はこれの方がいいのかな。また、次のバラシ時にでもステムを70mmに変更したいと思います。

いい汗かいたし、今日はホントにリフレッシュできました。自転車はこれだから辞められない。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿