そろそろ梅雨の足音が。

最近、よく雨が降る。
だいたい一日おきくらいに雨の日がくるようだ。職場は室内なので、雨でも関係ないけど、以前のように野外の仕事環境だったら嫌だなと思う。

もう5月も後少しで終わりである。そろそろ梅雨入りの兆しが出てきているようだ。梅雨は長い。最近の梅雨は、開けるのがだいたい7月中旬くらいである。それまで一ヶ月以上も雨ばかり。また、遠のいているサイクリングが延期となるのである。

こうして、脚力は確実に弱っていき、そのうち乗れなくなるということになる。気温が高くて湿度が高いとコロナウイルスにどう影響するのか興味あるところである。インフルエンザなどだと湿度が高くなると感染力が落ちて流行しなくなるようだが、コロナはどうだろう?

ま、まだ、緊急事態宣言が解除されてもしばらくは自宅待機状態が続くと思う。昨日、散髪屋に行ってきたが、店内はガラガラで、予約客だけであった。

好きな電車にも乗りたいと思うのであるが、まだ油断できないので、当分様子見である。

コロナ後の世の中は今までと生活様式が変わるような気がしている。オンラインの普及がかなり進むのだろうと思う。直接会わなくてもオンライン上で済ませられる仕事はオンラインでとなると思う。

私の仕事は残念ながら、現場に行かないとどうにもならない。(・∀・)

昔ながらの人海戦術である。しかし、おかげでコロナ禍でも仕事がなくなる心配はない。

明日もまた休みであるが、予定があり、ちょっと仕事場に顔を出す必要がある。
明日はちょっとだけ、自転車に乗れるだろうか…。そろそろ夏物のウエアを物色するかと思っているのだが。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿