五十肩の湯治に温泉探し。

 左肩の五十肩が痛む。もう二週間ほどになるが、治癒の気配は感じられない。温泉が効くと思うので、温泉を探す日々である。紀伊半島には温泉が無数にある。有名所から秘湯の部類まで、いっぱいある。行楽の秋になったので、ドライブがてら、温泉にでも浸かりにいこうかと思っている。

土日を外せば、それほど混み合うこともないと思う。

気になっているのは、以前、行ったがあまりの混みように入れなかった入之波温泉山鳩湯である。R169を登って行くとダムが現れる。そのダムを渡って、細い道を延々行くと突然現れる。

ダムの名前は忘れた。しかし、風景は強烈に脳裏に焼き付いている。最近は道路事情もよくなり、自宅から高速を飛ばせば、すぐ行ける距離になった。

温泉にじっくりと浸かって左肩を休めたいと思う。効くようなら休みごとに通うのもいいかもしれない。

他にも紀伊半島にはいろいろおもしろい温泉があちこちにあるので、今後はそれらを巡りたいとも思う。温泉ルポでもまたシリーズ化できたらいいかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿