PCの環境整備をしていた。

 もうすぐスマホ再デビューの日が近づきつつある。(゚∀゚)

それで、LINEの整備をしようとしていた。パソコンでの入力が圧倒的に早い私は、パソコン版のLINEがありがたい。それで、スマホと2つの環境でLINEを使おうと設定に励むのであった。しかし、LINEは二段階認証のようになっていて、スマホ版のLINE環境がないとログインできない。それで、諦めた。

改めてスマホ版のLINEを入れてから、試してみようと思う。PC版のLINE環境はあのgoogle chromeの拡張機能にある。それを入れるとLinux上でもLINEが楽しめるのである。マックやwindowsに比べるとちょっと設定がややこしいが、トークも普通にできるので、ありがたい。

それと、メールはやはりブラウザでのウェブメールが一番使いやすいということで、gmailをブラウザでのみ見るようにした。thunderbirdも良かったが、立ち上げが重く、ダウンロードした大量のメールがディスク容量を食うので、消した。

これで、スッキリしたと思う。私のメインブラウザはあくまでもfirefoxだけなのでLINEをしたいときだけ、chromeを立ち上げることになる。相変わらず、フェイスブックは入れない予定である。もう退会しているので未練はない。

ツイッターは入れる予定だ。後、このブロガーのアプリってあるのだろうか?あれば、それも入れたいな、と思っている。そうすれば、スマホ上から投稿もできるようになるだろう。

外は雨が降っている。嫌な朝である。今日は早朝出勤のため、もうすぐ出勤である。雨の出勤は嫌だ。布団で寝ていたいが、仕方ない。今日の雨は冷たくて濡れると風邪をひきそう。愛猫も一度起き出してきたが、外をドアを開けて見せると、そそくさと布団に戻った。

パソコンOSはUbuntuであるが、重くはない。再起動の際はちょっと時間がかかるが、毎回再起動なんてほとんどしないので、これでいい。毎日、コマンドラインでこまめにアップデートをしている。常に調子いい。

でも、これだけ、快適に使えているのに世間では相変わらずバカ高いwindowsが売れているのが不思議だ。格安スマホと同じで、人は面倒くさいことをしたがらない性質があるようだ。私は少々面倒でも安く快適だと分かれば躊躇なく試すことにしている。

もうすぐandroidユーザーである。楽しみである。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿