五十肩のその後。

 左肩が五十肩になっている。外転ができない。内旋外旋は可能。しかし、仕事で腕を挙上するような姿勢を取れない。難儀している。

最近は、五十肩も肩より末梢方向にも影響が出てきていて、だるいような疲労感を覚える。時々、腕のツボを押さえると非常に気持ちいい。夜、お風呂にゆっくり浸かるときが一番幸せである。

昨夜は、愛猫に深夜起こされた。遊び相手になってほしいとせがむ。眠いのをこらえてしばらく相手する。そのうち、二階に上がって布団に入り込むと、愛猫はスコスコと足元から忍び寄ってきて、知らぬ間に布団の中央部を占拠している。朝までその体勢で寝たため、かえって肩が凝った。

温泉に行きたいとずっと思っているが、近場でいい温泉がないかと探す日々である。神通温泉というのがあった。犬鳴山の峠からちょっと下った大阪よりにある温泉である。日帰り入浴もできるみたい。近いので、ここへ行こうかと思う。なるべく平日の方がいいかと思う。

のんびりと温泉に浸かって五十肩を癒やしたいと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿