久しぶりの日曜休日。

 昨夜はバタバタであった。というのも利用者の男性が体調不良で救急搬送となったため。前々から胆嚢炎の疑い濃厚であったため、時間の問題かとは思われていたが、昨日とうとうそうなったわけだ。

毎回同乗していくが、病院に着いてからが長い。実に2時間。予想通り入院となり、病棟に案内されて衣類などを手渡し、必要書類に記入してきて一見落着。

帰宅は23時だった。風呂に入り、寝る。

本日、早朝4時半起床。どれだけ遅く寝ようとも決まった時間に目が覚める。体内時計がそうなっているようで、仕方ない。寒いので足元の暖房を付ける。赤外線ヒーターである。これが一番省エネでイイ。

今日は14時から格安スマホの申し込み予約をしているため、サイクリングで遠出はできない。残念。天気はいいのになぁ。

ブラウザを起動して、使用メモリを見ている。コマンドラインからfree -mとやって残量を見る。かなりUbuntuは重くなってきているようだ。そろそろ次期バージョンから、軽量版のxbuntuに乗り換えるかと思っている。こちらはUIが軽いXfceである。この方がこのマシンにはちょうどいいみたい。

スマホへのデビューは長い道のりである。欲しい機種がすぐに手に入らない。在庫がない、とは。極力損失を出さないために必要最小限しか在庫を置かない方針のようだ。

もし欲しい機種がないとなると、予約番号を取り直してしきりなおしになりそうだ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿