もう11月だな。休みの日が雨のような…。

 もうすぐ11月である。慌ただしい年末ももうすぐ。11月は割と休みが固まっていて、連休があるが、天気の具合が心配である。最初の頃は、休みの日がことごとく雨になっている。雨なら、またのんびりと近場の温泉とかに浸かりにいきたいと思う。

五十肩の左腕であるが、最近は、末梢の方までだるい感じになってきている。やはり使い痛みかもしれない。

考えられるのは、パソコンによる左腕の酷使である。タイピング時に非常に左手先をよく使う。元来、私は右利きなのであるが、最近は無意識のうちに左手をよく使うようになっている。そのせいかと思われる。

さて、自転車の改造も一段落し、今は別段取り立てて改造したいという部分がない。むしろメンテナンスである。しかし、距離を全然乗っていないので、メンテもしようがない。

休みに晴れたら、御坊駅付近にて出発し、阿尾の湿原公園を見に行きたいと思う。あのあたりから白崎海岸コースはお気に入りのコースで、気に入っている。冬場に行くと猛烈な北風に遭い、前進を阻まれる。以前、知人と走った際、その人の帽子が海中に消えた。お気に入りのベレー帽だったのに、と悔しがっていたな。

そんな白崎海岸コースであるが、できれば、輪行で北から走るのがいいかもしれない。起点は箕島駅。ここまで輪行で行き、みかん海道を走って絶景を堪能し、栖原海岸を経て湯浅に出る。醤油蔵などの歴史を感じる道を走って、あとは海岸沿いに南下する。湯浅に立ち寄ったら、名物のしらす丼を湯浅の醤油をたっぷりとかけて食ってみたい。

ココ最近、山岳コースばかりだったので、久しぶりに海の方へハンドルを向けたくなった。

どうか、次の休みは晴れてほしいな…。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿