auにおさらばするよ。

 長らく携帯電話のキャリアはauだった。ポイントも溜まったが結局使わず。しかし、今日、ここ半年くらいの月額料金を見て驚いた。結構、高い。私のは、ガラケーであるが、4000円近くいっている。これじゃ、格安シムのスマホを持つ方がいい、ということになり、早速、今の携帯番号をそのまま移行させるべく、MNP予約番号を取った。しかし、これ、オンラインで作業するのだが、まず、わかりにくい!

サイトのどこにあるのか、さっぱりで探すのに結構手間取った。auにしてみれば、できるだけ顧客を放したくないのだろうが、ちょっと不親切。

で、UQモバイルにしようかと思っている。これもオンラインで完結できるのだが、試しにやってみるとサイトが激混み!埒が明かないので、次の休みの日にショップを予約。

携帯本体はアンドロイドにするか、iphoneにするか迷っている。どっちも一長一短である。

在庫状況などもからんでくるため、機種がどれになるかは不明だ。ま、そこそこ使えればなんでもいいか、と思う。前はiphone5sだったな。かなり長期間使った記憶があるが、電池が消耗してくるので、どうなんだろう。

3年位で機種変して買い換えるのが正解な気もする。OSが年々重くなるのはパソコンと同じなので、最新機種の方が絶対にサクサク動く。コレ当たり前。

それとiphoneは壊れた時に専門のショップに預けないといけないし、アップルケアとか入るとその代金も毎月馬鹿にならないし。

迷いますな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿