そろそろロングライドに行きたが、体力気力がない。

 夏の猛暑で長らく自転車に乗っていなかった期間がある。それで、気力、体力ともにガタ落ち。今では、近所のポタリングでしか乗り切れないような状況になっている。徐々に走力を回復していきたいのであるが、一朝一夕にはいかない。

明後日がまた休みである。しかも天気も上々である。しかし、家の用事やらなにやらで100キロを超えるようなロングライドはなかなか走れるものではない。それに長く長距離を乗っていないと、体力が続かない。

自分ではまだまだ行けると思っているのだが、歳なのか、最近はちょっと乗っただけでは勘が取り戻せないようだ。しかし、晩秋のポタリングは実に気持ちいい。爽快である。和歌山はどこを走っても気持ちいい。海もいいし、川沿いもいい。峠越えもしかり。

和歌山方面へ行って和歌山ラーメンを食って帰る、というのもいいかもしれない。その前にちょっとづつ近所を走って距離をまた伸ばしていきたいと思っている。一番の目標は五条往復である。だいたいこれで80キロくらいある。これが難なくこなせるようになったら、次は本格的な長距離ライドである。

例の十津川街道コースは憧れである。昔は新宮まで走ったことがあった。天辻峠以南はそれほどしんどくなかったと記憶しているが、商店などが滅多になく、非常に秘境ムードのあるコースだったな。また、走りに行きたい。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿