午後から橋本市の湯の里へ浸かりに行きました。

 どうも、五十肩がなかなか軽快せず、毎夜痛みと格闘している私です。今日は平日休みだったので、近場でパワースポットと噂される橋本市にある温泉施設、湯の里さんへ浸かりに行きました。

建物はびっくりの4階建て。その他にも宿泊施設なども併設されていて、昔のイメージとは違ってました。まず、案内されたのは、二階の浴室。男女別れていて、ベランダのような露天風呂もあり、リラックスできました。

紀の川平野を眺めて入るっていう贅沢なロケーションですが、目隠しの塀が邪魔で浴槽に浸かると外はあまり見えませんでした。まあ、これは外からの盗撮を防ぐ意味で重要かと。

しかし、お湯は気持ちよく温度もちょうどいい。ちょっと深めの浴槽があったので、そこへ浸かり込み、肩までしっかりとぬくもりました。そして、しばらく経ってから外湯へ移動し、また浸かります。

今日は高齢者ばかりで、駐車場も浴室もガラガラ状態です。平日に来て正解というわけですね。ここは1000円とちょっと入湯料が高めですが、バスタオルとタオルのレンタルがあって、その料金も込みということで、こんなもんでしょうか。

初めて行ったけど、良かったです。しっかりと温もれました。また、水も金水、銀水、銅水とかで神秘的なパワーを秘めているのだとか…。この水を求めて遠くから通われるかたもいるとかです。

写真を撮るの忘れたけど、詳しくはリンク先のHPを見てくださいな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿