スマホの周辺機器を見ていた。

 もうすぐ、スマホに再デビューの私である。(^o^)

機種代がとことん安くなりそうで喜んでいる。できれば、このPCのようにサクサクと日本語入力ができれば言うこと無い。それで必須の外付けのキーボードを物色していた。各メーカーから様々なものが出ていて目移りする。折りたたみのものや人間工学に基づいた楽な姿勢で打てるものなど。

キーボードをbluetoothでつなげればすぐ使えるという凄い時代になったものだ。圧倒的にキーボード入力の方が早い私にとってはキーボードは体の一部というくらいに重要なアイテムである。よく調べてから一番いいのを買おうと思う。それとスマホを机の上に立てておくためのスタンド。これも欲しい。

後、周辺機器としては充電器なども買わないといけないようだ。今は主流はケーブル端子がUSB-C とかになっていて今までの充電器は使えないかもしれない。変換アダプターなどというものもあるようだが、面倒である。

こうした機器類を見ているとマニアックな私はたまらなくワクワクしてしまう。映画007のような雰囲気でどんな特殊兵器を忍ばそうかと期待感大である。

何より、携帯できるこれらのグッズをフロントバッグに放り込んでおけば、旅に出てもブログを執筆可能だ。これは昔だと考えられないこと。今の時代だからこそできることである。

しかし、待ち遠しいな。端末いつ来るのだろう?

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿