定点観測してみたい土地、百夜月。

 


前に三重、和歌山、奈良の県境付近の話を書いたかと思う。

伝承が残っていて、非常に気になる土地なのである。その名を百夜月、という。

伝承はいくつか存在するみたいで、朝から興味深く読んでいて、この土地へ行ってみたいなぁ、となんとなく妄想している私なのである。

近くの道の駅へ車を停めて、ちょっと自転車で見に行こうか、などと考えている。陸路だと相当険しく、到達に難儀するような土地であるから、どうなるか知れたものでない。

しかし、行きにくい場所となるとますます燃えるから始末が悪い。(゚∀゚)

以前は板屋の道の駅に車を停めて、ここ近くへ行ったことはあった。しかし、実際に現地に立ったことはない。行けるのだろうか?

車では難しいだろうな。自転車なら、いざとなれば、担ぎもできるし、行けるのではないかな。

良からぬ考えがまた浮かぶ私なのであった。(*´-∀-)フフフッ

(=^・・^=)

1 件のコメント:

nonki さんのコメント...

やっぱ行くのはよそう。動画みたが、道がない!
その昔から、舟で川を渡って物資を運んでいたんだろうな。
動画を見て、すっかり行った気分になった。満足です。(^^)

早朝3時に目覚める…。

 昨夜は、早く寝た。21時には布団の中だった。(゚∀゚) それで今朝は3時に目が覚めてしまった。一旦、目が覚めるともうそれ以上は絶対に眠れない質である。 それで、起き出して昨日、弟が買ってきてくれた蓬莱の551の豚まんをレンジで温め直していただく。 美味である。朝からなんて贅沢な...