朝から洗濯と買い物でバタバタ。

 休日である。しかし、いつものように買い物でほぼ午前中かかる。ドン・キホーテとスーパーネゴロは欠かせない。行くと確実に生活コストが下がる。これ、ホント。

そろそろツルハドラッグのポイントも溜まってきていて、いつ使うか思案のしどころである。

自転車の方はちょっと乗ろうかと思ったが、あいにくサイクリングウェアを洗濯しているため、今日はおやすみ。

愛猫もずっと午前中、父の布団で寝ていて起きてこない。まったくよく寝るヤツである。午後からは起きてきてずっとさっきから赤外線ヒーターの前に陣取っている。

さて、後10日ほどもするといよいよ高野山行きである。といっても登らない。輪行で山頂まで行く。そして、高野山の町中を抜けて高野龍神スカイラインから一気に御坊あたりまで下るというもの。

今の所、天気予報では晴れるようだ。さぞ奥高野は冷えるだろうな。防寒対策をしっかりとしていきたい。標高1000m付近からのスーパーダウンヒル。さぞや、気持ちいいことだろう、と思う。

皆、サイクリストは乗鞍詣でに余念がないようだが、私のようなスローサイクリング派はちゃっかり山頂まで輪行するのです。ハイ。(*^^*)

難点は奥高野にはほとんど店がないこと。補給は高野山で済ませないと大変なことになるかも。

あー、楽しみですな♪ 今夜はお鍋です。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿