来年1月からシマノも値上げと…。

 とうとう恐れていた事態になった。あのシマノが来年1月から大幅に部品の値上げをする、という。主に海外生産品がターゲットとなるようだ。

ま、私は買いだめしても仕方ないしで、模様眺めである。だいたい、私の場合、デュラエースなどの高級部品はまず買わない。(゚∀゚)

買えない、と言った方が正解かもしれない。自転車本体が買えるほどのその値段にまず驚愕している。

昔はお手頃感があったのであるが、今は平気で20万円以上とかする。恐ろしい時代になったものだ。中学生が小遣い握りしめてショップのショーケースを眺めていた時代はとっくに終わっている。

予想だが、こうなってくると次第に中古市場が活況を呈するようになる。たぶん、こちらも大幅に落札価格が上がることだろう。皆、考えることは同じである。(゚∀゚)

海外のebayからもときどき閲覧していた部品の煽りメールが来る。( ̄ー ̄)ニヤリ

買いたい心境も山々だが、今は超円安時代で送料なども考えると、非常にお高い買い物になるため、手を出せずにいる。

コッタードの細身のカッコイイクランクが出品されていて、それを見ていたのであるが、しびれを切らした売り主さんが、こちらに販促メールをよこす、ってなこともあるみたいだ。ま、売り主がやっているのか、AIが勝手にやっているのかわからないが。

今は、ネットの時代になって、どんな希少部品でも気長に待てば手に入る状況になった。想いは通ずるものである。

だいぶ前に落札したブルーメルのガードはまだ付けていない。色は黒なので、どうするかだが、プラガードは加工がしやすいが、割れやすいので気を遣う。

松葉ステーも付属しているが、やけに細い。本家のものはこんなに華奢なのであろうか。

お誂え向きのマッドフラップも付属しているため、次回、これを試しに付けようか、とも思う。そうなるとやっぱ、車輪径は700Cだな。

午後から乗ろうか、と思っていたが、どんよりと曇っていて、やる気を削がれてしまった。次回にする。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿