ちょっと眼精疲労。

 私は目が弱い。強度の近視である。メガネは必須アイテムだ。昨日、仕事で一日中パソコンとにらめっこだったため、今日は眼精疲労である。目がひりひりするような感じで字が霞む。

一旦眼精疲労になるとなかなか回復しない。こういうときは、野外に出て思いっきり身体を動かすとよい。

今日は休みである。天気が良ければ、ちょっと自転車に乗るかな、と思う。もう今日くらいから寒気がやってきて一気に冬になるという。

まだ、冬物の上着は一着のみ。自転車用。サイクルウェアを買おうかと思案したが、結局買わなかった。次回のクレジットの支払い金額にビビリ、購入を断念したのであった。(゚∀゚)

下はどうにでもなる。仕事に履いていっているジャージズボンがいい。インナーパンツもいくつか持っているし、これで十分。問題は上である。冬用が一着しかない。春秋用はいくつかもっている。それで厳寒期になると出かけると洗濯して乾くまで次のライドに行けない。

(;´д`)トホホ…

冬の寸志も出るとか噂を聞くが、うちは来年の支払いなので、年明けにでも一着買おうか、と思う。もちろん安いので十分だ。

それにしても眼精疲労が辛い。画面を見ていると目が痛む。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿