朝から父の通院その他で疲れた…。

 朝から母をスーパーネゴロに下ろし、買い物を待つ。そして父をいつもの内科受診に連れて行く。今日はインフルエンザの予防接種もする。

院内はかなり混んでいる。皆、コロナワクチンやインフルの予防接種に来ているようだ。

今日は、病院の看護師にもうすぐ介護保険更新なので、いろいろ最近の様子を聞きたいのでいっしょに来てください、と言われた。

主治医意見書の作成のためかと思う。帰ってから有効期限を確認する。来年1月末であった。12月になったら更新申請を出す予定。

まだ、うちはサービスを使っていない。それでケアマネもいない。私がすべて代行申請している。

その後、一旦帰宅。あぁ、疲れた。病院待ち時間というのは本当にくたびれる。

来年の予定であるが、まず、1月中に認定調査を両親そろって受けることになるか、と思う。同じ有効期限なので、たぶんそろってかな、と思う。

午後からいつもの行きつけのドラッグストアへ買い物に行く。久しぶりに父も乗せていく。買い物好きな父であるが、カートを押せば店内を散策できる。これがいい運動になるし、認知症予防にもなって一石二鳥だ。

待ち時間が1時間ほどかかるがまあ仕方ない。

しばらくシートを倒してうたた寝をする。

年末になると仕事も忙しくなり、サイクリングどころではなくなる。来年になってまた再開かと思う。

それまではスキマ時間で時々、近所のコースを走るだけとなるかと思う。

帰ってからブレーキレバーとブレーキの小物を注文しておいた。

少しずつ部品を収集していく楽しみである。今月はこれだけかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿