macbookが復活して、得した気分。

 そろそろノートPCを買い換えようか、と考えていた矢先、お蔵入りしていたノートブックのmacbookにLinuxをインストールして復活させた。インストールしたのは、ubuntu22.04LTSです。

特になんの問題もなく使えていますよ。

私はタッチパッドが嫌いなので、すぐオフにして、マウスをつないでいますが、有線マウスなので、貴重なUSBポートが一つ失われてしまいます。

早速、アマゾンでブルートゥースのマウスを探しましょう。

このmacbookは、タイピング時の打鍵感がとてもいいのです。それにキーの大きさもちょうどよく、すごく高速で入力できています。以前のものより快適。

大事に使っていたものを復活させたので、とっても得した気分です。リサイクル、レストア、大賛成。

なんでも最新を追うのではなく、まだ使えるものを工夫して使う。これ大事なんじゃないかなぁ。自転車もいっしょ。部品を交換しつつ長く乗る。常にこれを意識してやってます。

そろそろ寒いので、冬物のウェアとかを物色したいな。安くていいのを買うかな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿