確か、今日はシクロじゃんブルじゃなかったっけ?

 本日、11/20日は大阪の服部緑地公園で開催されているシクロジャンブルじゃなかったっけ?私は、参加はできません。今日はお仕事でした。(T_T)

先程、twitterを見ると 本日のシクロジャンブルの開催は雨天のため中止と…。

残念。また来春ですな。

私は、今はもうビンテージ熱もそれほどでもなく、現行の調子良い部品で十分満足しておりますから、あえて行きたいとは思いません。それよりも大都会の乗り換えとかが煩わしくて敬遠しています。

本当に都会嫌いになりました。田舎に引きこもっていると田舎が一番いい、と思えるようになりますな。それだけ歳とったってことかなぁ。(゚∀゚)

また、来週後半に連休が控えているため、串本行きを画策しております。天気が晴れそうなら行きたいかな、と思っております。

この前残した紀伊大島あたりと和深からの古座川沿いのコースを走りたいと思います。

今の所天気も上々のようですが、なにせこのコロナ禍なので、いつ出勤要請になるかしれたものではありません。

しかし、今は便利ですね。昨日朝に注文したブルートゥースのマウスですが、夕方に届いていました。(゚д゚)!

しかし、悪戦苦闘の結果からいうと、Linuxでは使えませんでした。まだまだこうした周辺機器はドライバがないものが多くて、使えないということが多々あるようです。この辺がたぶん、Linuxがいつまで経っても普及しない原因かな、と思います。

ま、マックもwinも対応しているそうなので、いつかまた日の目を見ることがあるでしょうよ。

それまではトラックパッドで対応しています。しかし、このmacbookのトラックパッドですが、素晴らしいですね。他のノートとは一線を画します。

タイピングしていても不用意にポインタが動かなくていい。これは使えます。

二本指スクロールにもしっかり対応しています。

今後もこのmacbookをモニターしながらLinuxの使い心地をレポしていきたいな、と思います。同じように古いmacでお蔵入りさせている人がいたら、参考にしたもらえればな、と思います。おっと、今はgoogle chromeOSって選択肢もありですかね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿