光泉寺へ行ってみたい。

 


古座川地域に惚れ込んでいる私である。明日から2連休。気になっているのが三尾川にある光泉寺という古刹。ここの子授けイチョウの木というのが非常に見てみたいスポットである。

ちょうど今頃、紅葉していて素晴らしい景観かと思われる。

ランドナーでのんびりと巡ってみたいな、と考えている。古座街道といえば、作家の司馬遼太郎氏がこよなく愛した土地である。氏の別荘もある。

10月に走ったときは、出発時間も遅かったためか、あまり観光できずであった。今回はソロなので、存分に見て回れると思う。

まずは、紀伊大島を散策し、その後に矢鱈坂というおもしろい名前の峠を越えて三尾川に至る予定。

自転車は何台もあるため、どれを乗っていくかであるが、今は32Bのビンテージ車ばかり乗っている。明日もこれかな。(^^)

明日は一筆書きコースであるため、輪行はなし。バラす必要がない分、気が楽だ。

今日は楽しみでワクワクしている。予定が潰れないことを祈るのみ。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿