今日は急遽出勤と…。(;´д`)トホホ…

 本当は本日休みであった。しかし、徐々にコロナ禍の影響が職場でも出てきている。コロナ感染は今や日常であり、誰が感染してもおかしくない。しかし、感染者が出ると、とたんにシフトに影響が及ぶ。

それで今日も出勤となった。しかし、14時から18時までの変則勤務。たった4時間であるが、予定が入れられない。どこにもいけない。しかし、幸運なことに今日は雨であった。ウヒヒ。

明後日、遠出の予定である。紀南へ行く。

輪行ではない。カーサイクリングである。適当なデポ地に車を停め、そこからぐるっと一周してくる予定。見どころがいっぱいなので、たぶん、写真を撮ったりしながらののんびり走行である。

鉄の重い自転車をひっさげてまたものんびりと行く予定。天気予報も晴れである。まずはめでたし。

ランチをどこにするか、と悩むが昼時にどのへんを走っているのか見当がつかないため、いきあたりばったりである。(゚∀゚)

新鮮な魚介類などということも考えられるが、そこそこ美味しいものをと望むとお財布も軽くなるので、ご用心。

この度、サイクルフィールド誌12月号を読んでいて、ニンマリしていた。台数を減らす、というテーマ。面白い。還暦近くになってくると、そろそろ自分の老後、終活に話が及ぶ。輪友と会ってもまずは、最近、この手の話になることが多い。輪友もだいたい10台以上所有している。

置き場所を見てみたいものだ、といつも思う。(゚∀゚)

我が家も限界に近くなっている。身動きがとれず、鉄の自転車に挟まれて圧迫死しそうである。(・∀・)

台数を減らすとなると自然体で乗りやすい自転車を残す、という方向になるらしい。私の場合、どれも愛着があってトリッキーな一台というのがない。だいたいノーマルな旅自転車ばかりなので、減らしにくい。

とことん悩むテーマである。ま、まだあと数十年は乗れるだろうから、急ぐ必要はないが、いつかは断捨離しないといけないかな、とは思っている。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿