次回、ポタの予定地は紀州加太だ!

●2022年最後のポタリング予定コース。↓



本日、11月末近くになってようやく来月のシフト表がきた。

見ると連休がなんと3回もある!

それでよろこび驚愕しているのである。ヮ(゚д゚)ォ!

12月というと師走。もう今年一年の最後の月であるから、私の呑気なポタリングも締めくくりとしてどっか行かねばならんな、というわけである。月末になってくるとさすがに忙しいので、無理かと思う。それで上旬に行くかと思う。

秘境ルートが好きでよく調べては調査行を繰り返してきたが、グルメにも目がない私である。

それと遠距離企画が続いたので、そろそろ地元のいいところを再発見ということにしようか、と思う。それで白羽の矢が立ったのが、紀州加太である。

金土と連休が多いため、金曜日がよろしいか、と思う。(^^)

さっそく、天気予報を見ると晴れの予報も出ているではないか!これはもう運命が呼んでいるとしか言えない。行くしかない。もう何度もこの地を走っているけど、今までは急ぎ足ののんびりポタリングというのではなかった。

それで、じっくりと観光などしつつ、グルメも堪能して楽しもうというわけである。もちろん、ランチはあの有名店を目指したい。満幸商店である。知る人ぞ知る漁師さんがやっているお店。ここのしらす丼とわさびスープをぜひに食べてみたい。

もちろん、お腹のキャパがある人なら、フルコースということになるのだろうが、そうなるとお代も結構なお値段になるため、要注意だ。

ま、空いていて席を確保しやすい平日を目指すことにしようか。

ルートはまず、自宅からふらふらと紀の川CRにて河口まで走り、そこから北上しつつ西の庄あたりに出てそのまま加太へ向かうとする。

満幸商店にてランチを楽しみ、ついでに淡嶋神社も観光する。その後北上し、道の駅とっとパーク小島にて休憩。金曜日は確か休みだったけどな。

それから猿坂峠を越えて後は県道7号にて戻るというコースである。

また、たくさん写真を撮ってこようと思う。好ご期待。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿