11月は晴れの日が多いな。

 毎年、感じているのであるが、11月は晴れの特異日が多い気がする。いつもサイクリングに行く計画を建てると2週間予報をまず見て、一喜一憂するのである。しかし、トータルで見ると11月は雨の日が少ない気がする。

来年からは旅行を11月に計画するようにしようかと思う。もちろん、紅葉シーズンで行楽のベストシーズンなので、それなりのホテルなどは予約が満杯であろうか、と思うので、鄙びた民宿などを狙っていくことになる。

ま、来年の話を今頃すると鬼が笑うとかいうが、もう今年も後2ヶ月となった。クリスマス会の計画とか、年末年始の希望休予定などを聞く時期になったわけである。早いものだ。

私というと、相変わらず家事をして合間に近所を自転車に乗ったりして過ごしている。自転車は毎日乗るのが理想であるが、なかなかそうもいかない。

目前に迫った高野山ダウンヒル行きが気がかりで、毎日天気予報を見ている。ひょっとして雨ということもまたあるかもしれない。今回は雨天なら中止である。標高が高いし、危険なので。当然といえば当然だ。

下旬には串本行きを考えている。この前、仲間と旅行した際、キャンセルした紀伊大島とかを順に回りたい。

今日は雨天のため、洗濯は中止。愛猫は父の布団を占拠してぬくぬくと眠っている。また、飽きたら私の布団に戻ってくるのだろう。

年末調整の紙を書いたところ。扶養家族もいないため、簡単に終わる。名前と住所を書くだけ。(*^^*)

年金問題が話題になるたびに注目している。もうそんな歳になったわけである。後8年くらいか。65歳まで強制加入というのはキツイが、私の場合は元々パートのおじさんなので、今のペースで働けば、なんとかやっていけそうだ。

まだ、出勤まで時間があるため、好きな音楽でも聴くことにする。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿