11年前のmacbookを復活させたよ。(^^)

 今から11年前の2011年に私は、アップルのマックブックの白いノートパソコンを使用しておりました。しかし、悲しいかな、アップルの相次ぐOSのバージョンアップについていけず、とうとう見放されてお蔵入り。

それ以来、ずっと触っていなかったのですが、まだ電池も十分生きているし、お蔵入りは可哀想ということで、今日、ubuntu 22.04LTSをインストールして見事に復活を遂げました!

このmacbookのいいところは、なんといっても打ちやすいキーボードにあります。テンキーがついていない分、キーボードの面積が大きくて打ちやすい。これがイイ!

もうだいぶ、キーボードはすり減っていますが、まだまだ現役で使えます。

本体が死ぬまで使い切ろうと決めました。そろそろ新しいノートPCでも買うか、と思っていたのですが、実際復活させてみると、なんと!wifiが激速の5G規格でつながっています。

明らかにネットの巡回が快適になりました。( ^ω^ )ニコニコ

それにしてもリナックスの技術進化はすごいな。あらゆるノートが今や、普通にインストールして使えてしまいます。

高い重いwindowsを使っている方々よ、そろそろ目覚めよ、と言いたいです。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿