【レポ】かつらぎ町三谷の丹生酒殿神社ドライブの巻



2022.11.30 曇り

なんとなくネットを見ていたら、かつらぎ町の丹生酒殿神社の大銀杏の木が紅葉の見頃とあった。すぐ、行くかとなり、母を乗せて向かった。

平日にもかかわらず大勢のカメラマンが来ている。それと最近、大きな駐車場を備えるようになったようだ。

では、お写真を↓
丹生酒殿神社の大銀杏の木。かなりの巨木です。これくらい離れないと全体がカメラに収まりません。

精霊のようなオーラを感じますね。

地面もすっかり黄色の絨毯となっていました。



あちこちから人が来ています。県外ナンバーもちらほらと。

かかしコンテストの作品らしいです。ユーモラスなかかしがあって、楽しめました。

丹生酒殿神社は平日にも関わらず人が大勢来ていた。思い思いにみな、スマホやカメラを大銀杏の木に向け、撮影を楽しんでいた。特に葉が色づく冬場は一面真っ黄色の銀杏の葉で埋め尽くされ、見事であった。

夜間もライトアップされるようで照明設備が整えられていた。夜景も見事であろうと思う。

しばらく境内のベンチに腰掛け、見事な銀杏の木を眺めてから、帰路につく。帰りのルートは紀の川フルーツラインである。三谷からはものすごい激坂を登らされる。これ、以前、自転車で丹生都日売神社へ登ったことがあったが、三谷から延々の押し歩きだった。

途中、フルーツラインへの右折があるので従う。まもなくフルーツラインである。そして、しばらく走ってくにぎ広場という売店に着く。ここで前に買った柿があまりに美味しかったのでまた買うことにした。

ここからは橋本まで激坂の下り。自転車だとたぶん天国だろう。

今度来ることにする。

(=^・・^=)


コメント

人気の投稿