今日は立冬とか。

 暦の上では今日が立冬であるという。そう、今日から冬の始まりなのである。もう秋も終わり。

本格的な冬将軍の到来である。北国ではもう積雪も見られている。どこぞの温泉にでも浸かりに行きたい心境である。

温泉といえば、行ってみたが異常な混み具合で結局入れなかった入之波温泉がある。この温泉は、吉野から奥へR169を入ったダム沿いの細い道を延々行った先にある秘湯である。一度だけ入ったことがあったな。赤出汁味噌汁のような色合いのお湯はよく温もった。鉄分が多いのであろうと思われた。

近年、秘湯などと宣伝がつくと、すぐに人が殺到し、異常な混み具合になることが多い。ここもそうした温泉の一つなのだろう。

コロナ禍が長い。もう来年で4年目である。今年も忘年会のたぐいは多分ないだろう、と思う。あってもあまり行きたくない。元来、あまり忘年会や飲み会というものに参加するのが好きな方ではない。ましてや会社の忘年会となると社交辞令のような感じであまり気が進まない。

行ったとしても一次会ですぐ帰宅したいのが本音である。

さて、今日は休み。少し曇っているが、雨は降らないようなので洗濯をして洗い物も済ませた。午前中、ちょっと用事があり、和歌山の方へ行く。

午後からはちょっと自転車に乗りたいかな、と思っている。例のチューブラー。そろそろ乗り出して調子を整えておかないと次回の高野山行きが危うくなる。

タイヤもだいぶ空気圧が減ってしまっているようだ。カンカンにエアーを入れてチューブラー本来ののり心地を楽しみたい。

なんだかんだ言っても結局はチューブラータイヤが好きなんだよな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿