早朝より目が覚めた。今日は温泉へ行こう!

 今日は天気予報では快晴である。しかも連休で初日だ。当然のサイクリングか?と思われるかもしれないが、最近、温泉とかにハマっていて、ドライブで温泉に行こうか、と思っている。

昨日まで走る気満々だったのだけど、仕事で昨日、利用者を入浴介助で持ち上げた際、利用者にぶら下がられ、その全体重が腰に…。(;´д`)トホホ…

今日はおかげで腰が不調である。それで癒やしのために温泉でもと思っている次第。

車中泊の練習でもいいのだけど、明日は家の用事が山積していて、のんびりしているわけにはいかないのであった。(/_;)

となると、どこの温泉へ行くかだな。明日も休みなのであるから、思いっきり遠出もいい。

個人的に温泉のベストを上げるとキリがないが、トップはやはり三重県の湯ノ口温泉だろうな、と思う。観光トロッコ電車は現在運行しているのかどうかわからないが、職場仲間と行った3年前の動画を昨日見ていて、改めてここをいいと思う。

ホテルのレストランでの食事も良かった。

しかし、遠い。十津川の上湯温泉もいい。最近とんと行っていない。また再開されているようなので気になる。

そして、その次はこの前行った太平洋岸にあるみちしおの湯かな。ロケーションがいい。国道からあまりに遠いので秘湯の部類だな。

ということで、早朝からグーグルマップを引っ張り出して、あちこち温泉を当たっている次第である。

今日はのんびりしよう。そしてたっぷりと温泉に使って腰を労ろうと思う。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿