毎日雨、雨、雨。鬱になりそう…。('A`)

 明けても暮れても雨ばかり…。梅雨時期は本当に気が滅入る。何もする気が起きない。青空がみたいと渇望するが、当分それは先のようだ。

毎日、一週間予報などを見ているが、この先もずっと雨である。7月上旬になってようやく晴れ間が見えるようだ。しかしだ、7月上旬に高気圧が張り出してくると、その勢力が一気に大きくなって、もしかしたら梅雨明けになるかもしれない、とのこと。

えぇ!そんなに早く梅雨が上がると、作物に影響するのではないか?と心配である。米の不作とかいろいろ考えられるし、夏の水不足が一番心配だ。

指標となる早明浦ダムの干上がり具合が目に浮かぶ。

休日に晴れてくるようになると積極的に外出しようと思っている。自転車を置いて、歩きで都会へ出てみようか。

ちぃ散歩とかを見ている。昔のTV番組。地位武生さんが出ていたな。東京周辺ばかりであるが、これを見ると散歩の魅力がいっぱい詰まっている。何気ない商店の店先に置かれている唐揚げが絶品グルメだったり、手作り家具のお店があったり…。

大規模な団地群の中を歩き、都会のオアシスのようになっていたり…。

私もああいう散歩を楽しみたいな、と思っている。電車やバスを乗り継ぎ、自由に乗り降りして、いろんな場所に行ってみたい。それとレンタサイクルの利用だ。

元ダッシュ村の清くんのようにユニークな写真を撮りたいな、と思っている。

まずは、今日も天気が悪いため、部屋でグーグルマップの妄想旅行かな。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿