WAKAYAMA800のグッズが贈られてきたよ!

 6thWAKAYAMA800である。去年から今年にかけてスタンプラリーを回った。おかげでパーフェクト賞を達成し、山岳賞は逃したものの満足する結果となった。それで賞品の当選発表がある5月下旬を心待ちにしていた。

私がログインする方を間違っていたために当選していたのを見逃していた。

昨日、賞品が届いて知った。(´∀`)

当選内容はパーフェクト達成の証明書とタオル、サコッシュである。ありがたや。

当初は何も当選しなかったと落胆したが、そんなことはなかった。神様はちゃんと見ていてくれたのである。(´∀`)

しかしだ、これに気をよくして、今年もこの遠大なスタンプラリーを回るのか、と言われるとちょっと躊躇している。理由は昨年とほとんどスタンプチェックポイントが変わらないから。もう景色も見慣れているし、どこに行けば、スタンプがあるのか、も知り尽くしている。

要するに新鮮味がないのである。これがまったく違う場所に隠されているのであれば、またやるか、となるのであるが、毎回同じコースでスタンプを集めるとなるとちょっとなぁ、となる。

ま、もちろん、賞品は頑張ればまた違うものが当選する可能性は十分あるが…。

理由その2は、案外お金がかかることである。紀南地方のスタンプラリーを回るとなると日帰りは無理となる。宿泊を伴うと一気にコストが高くなる。これがネック。

昨年も串本や清水にそれぞれ一泊している。

中辺路のスタンプチェックポイントも気に入らないのである。あそこのR311は非常に危険な道路だ。なのになぜかブルーラインが引かれている。長大トンネルを抜けないと取れない箇所にスタンプが設置されているし、年中通行止めの県道も問題だ。

ま、パーフェクト賞を狙わないのであれば、関係ない。太平洋岸だけとかだと問題なしであるが。

それにしてもスタンプラリーは楽しかったのは事実だ。スマホで取れるQRコードというのもいい。今年はどうしようかな。山岳賞だけ狙うかな。

ま、もうすこし悩むことにする。

明日は晴天の予報である。久しぶりにサイクリングしよう、と決めている。一応前回、コースを公開したが、気まぐれな私のこと。また津風呂湖もいいな、とか思い始めている。

どうしようかな。東紀州も行ってみたいけど、道路事情を見てからにするか。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿