自転車保管場所の決定版発見!

 部屋の中に自転車を置くことが常識な私にとって、台数の問題が一番の悩みである。現在可動状態にあるのが、6台である。まだ、作りたいという欲求もある。

検索していると一気に4台吊り下げられるラックを発見した。

しかし、サイトをよーく読むと、なんと現在リニューアル中で売り切れと…。(/_;)

値段的にもこれくらいなら買えるな、と思ったのだが、残念だ。これを2つくらい買えば、一気に台数問題は解決してしまう。

そう、自転車は普通に置くのではなく、立てて置くのが正解なのだ。これが一番場所を取らない。

将来に向けて、自分の部屋のレイアウトを変えようか、と考えている日々である。南側の窓際はもうデスクのスペースでこれは譲れないから、北側の壁側の本棚を取っ払い、そこへこのラックを置くのだ。これで現在2台はミノウラの突っ張りラックで吊り下げているので、6台がきれいに収まるのである。

まだ、後2台くらいはほしいな、と思っている。( ̄ー ̄)ニヤリ

またミノウラの突っ張りラックを買えば、西側へ置ける。

これでも中央部に作業スペースが生まれるので、問題ない。中央にはパークツールのPCS-10の作業台が陣取る。

我が工房?であるが、愛猫が落ち着く場所もほしい。(=^・・^=)

キャンプ用のチェアーもあるので、来客用と兼用でどこぞへ置く。普段は畳んでおく。

一応完成だ。この4台吊り下げラックが再発売されたら即買いだろうな。

私のような多頭飼いの人の場合、こういうラックしか解決法がない。横置きはだめだ。場所を取りすぎる。

そういえば、昔、英国の列車内に自転車を持ち込む際、こういう吊り下げのSカンがいっぱい付いているのを見たことがある。専用列車になっていた。羨ましい限り。

ま、自転車道楽に果はない。終活なんて騒がれているが、その時が来たらその時だ。一気に後継者に譲るか、部品単位にして売ればいいじゃないか。あの世まで自転車も部品も持っていけないのだから。私のような好事家に譲ればいい。

私にはまだまだ時間があるよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば、輪友Y氏に譲った16インチミニベロくんは元気にやっとるだろうか?

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿